おまとめローンは他社借入何件までOKか?

おまとめローンは多重債務の解消を目的としたローン

消費者金融でお金を借りていたりするといつの間にか他社借入の件数が増えていく事があります。

・・・・というか、消費者金融でお金を借りる人のほとんどがこのパターンをいくのではないでしょうか?

私自身もそうでしたし、これを見ているあなた自身もそうではありませんか?

これは消費者金融を利用する人の宿命みたいなものですよね(笑)

1件の消費者金融を使い尽くせば2件目を使いたくなる

そして2件目を限度額一杯に使ってしまうと3件目を使いたくなる・・・・

スポンサードリンク

気がつけば他社借入4件とか5件とか6件になってしまうものです。

このレベルになるともう返済が大変です!

私も多重債務の経験があるからその苦しみはよく分かります!!

そこで「おまとめローン」

おまとめローンとは文字通りローンをまとめる事

複数の借金を一本化してスッキリするローンをおまとめローンといいます。

おまとめローンの目的は多重債務の解消です。

従ってもともと複数の消費者金融やローンがあることを前提に貸すローンがおまとめローンなので、実際他社借入が何件あでOKなのか気になるところですよね?

ちなみにおまとめローンは、個々のローン会社によって貸付条件が随分と異なります。

従って、可能な借入件数もそれぞれのおまとめローン会社によって異なります。

他社借入件数が5件までOKというおまとめローン会社もあれば、他社借入件数が10件でもOKというおまとめローン会社もあります。

審査基準もまちまちで、審査が甘いおまとめローン会社もあれば審査が厳しいおまとめローン会社もあります。

審査の甘いおまとめローンほど金利は高いですね。

またノンバンク系の中堅中小のおまとめローンは確かに審査が甘いですが、金利がやや割高になる傾向があります。